中国貿易報は文章を書きます:世界多国籍企業は中国卸売市場に入ることに迂回します

我が国で計画経済のから市場経済のが過程で軌道を変えるに向って、商品の小売業が急速に発展すること背離して、伝統卸売業は大幅になえることが現れて、現代卸売業、例えば代理店、配送センター、物流センターはまたスタートして、規模はより小さいです。この時に、頭が良い“外国の卸売り”はすでにそっと入って、中国の空白を埋めます。

  国家計画委員会対外経済研究所の近頃の1部の研究報告によって明らかに示して、世界多国籍企業は主に中国市場の浸透に4種類の方法を採択して、みごとに布は実際にはの卸売りのネットをおりました。

  方法の1:イスラエルの内で中小の小売商は争奪の対象の“商品の倉式”のために商業に卸売りをして、例えば“ウォルマート”、“メトロ”。ドイツからのメトロは“売る資格がある”の名義で国内で登録して、現在すでに上海、無錫、寧波で連鎖を創立して式の大口の関係販売店を倉庫に蓄えて、すべてのネットワークの末端の営業の面積は1.6万平方メートルに達して、10万~12万人の会員制の取引先を引きつけて、60%~70%の取引先は団体が販売に買うか卸売りをするのです。メトロの初歩的な設定の目標の市場は中国の中小の小売商で、そして長江デルタの一帯で100キロメートル~150キロメートルごとに計画して、1つの卸売りのネットワークの末端を創立して、その輻射能力を引き続き強めて、卸売りの方法を通じて(通って)中小の小売商に対してコントロールを実行して、そのある中国の市場占有率を拡大します。これらの方法、特徴はその卸売りの性質を認定するのが小売りの重要な根拠ではないので、今なおまで、人々は大部分が(は)特徴に卸売りをすることとこれらの小売商のあった卸売りの意味を見落としました。

  方法の2:“その場で生産と販売”の形式で市場にしみ込んで、そして相応する卸売りのネットを創立します。例えばコカ?コーラは中国大陸ですでに8億ドルを投資して、20ぐらいの分装工場と巨大な卸売りのネットを創立しました。

  方法の3:外国会社はブランドを旗幟にして、中国大陸で代理制の卸売りのネットを創立します。大いに自動車、コンピュータ、機械設備と電力設備の設備に着いて、小さく服装、食品、日用品に着いて、外国商人の卸売業務は各級の代理店のネットから具体的に実施します。外国商人はその場で、布点を開発して、有名なブランドの大量の生産と販売を組織して、達して売上高と利潤額の目標に増大します。

  方法の4:中国に助けを借りて外国商人による投資の“基礎建設の施設”の政策の機会を励まして、物流の産業と加工配送センターの投資で馬力をかけて、生産して流通していたの政策の境界を区切る“グレーゾーン”にくい、大挙して創立して配送センターの卸売りをする産業に頼ります。例えば、日本の大栄、丸紅などの知名流通グループ、中国大陸ですでに配送センターを作り上げて、それらのチェーン?スーパー、コンビニなどのためにサービスを提供します。このような先に形式を小売りして中国市場に入って、チェーン店に発展して、再び配送センターを創立して、“外国の卸売り”が国内市場の典型的なパスの中の一つに入ることに迂回するので、すべきに我が国の商業に企業の十分な重視に卸売りをするように引き起こします。
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